研究員ジョナサンのブログ。

おじさんの気のままを書きます。もしかしたら有意義なる情報があるかもしれません。

休日

今日は久しぶりの休日です。という事でブログ書いてます。

 

そして何とこのブログに初のアクセスがありました。拝見ありがとうございます。

 

2日前から持病の肩痛が、もう長年つきあっており、多分腱板損傷であると考えられます。これは上腕骨を肩甲骨にくっつける役割をしている4つの筋肉が損傷しているものです。

 

私は痛みがあるので、何かしら炎症をおこしているのでしょう、そのため、現在安静に保っております。

 

最近はというと中々研究計画書の作成も進まず、悶々とした日々を過ごしておりました。

 

ただ、ある本に出合って何とか頑張っています。

 

本の名前は「実践7つの習慣 何を学び、いかに生きるか 著 佐々木常夫」です。たまたまある本で紹介されていたので、その類の本をかりて読んでみましたが、何か自分にささるものがありました。

 

うまく自分の養分になればと思います。

 

そしてなぜか今猛烈に眠い・・・

 

ではまた。よい1日を。