研究員ジョナサンのブログ。

おじさんの気のままを書きます。もしかしたら有意義なる情報があるかもしれません。

年休

にするかはまだわからないけど、長男が熱を出したので、急遽休みをもらいました。会社の皆さんには申し訳ないので、明日にでもお礼を言ようと思います。

 

長男は熱が出ると、いつも気管支の狭窄音が聞こえます。気をつけないといけないですね。

 

今日は調理訓練を予定していたのですが、休みになったため、調理材料だけとりあえず職場に持っていきました。

 

今日も休みですが、子ども達のためにも、急遽とった休みを無駄にしないような1日にしたいと思います。

 

今日の話ですが、私は仕事柄、医療に関する情報は比較的集めるようにしています。そんな私がお勧めするテレビ番組があります。それは、NHKの今日の健康という番組です。

 

知っている方も多いとは思いますが、いろんな疾患の知識や対策等幅広く知る事が出来ます。また、ゲストがその道のスペシャリストが多いので、信頼性の高い情報を取得できるもオススメです。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

では、よい1日を。