研究員ジョナサンのブログ。

おじさんの気のままを書きます。もしかしたら有意義なる情報があるかもしれません。

医学部学士編入

について皆さん知っていますか?

ネットで調べたらすぐに出てくると思うですが、簡単に言うと学士を持っている人は少ない科目で受験できる社会人にも向けられた入試制度です。

 

 

私、作業療法士というリハビリの仕事をしているのですが、30歳代中盤になって最近本当に医者になりたいと思う事が増えてきました。

 

まー、私は複数人子持ちで金銭的な余裕もないので、正直むずか医師委と思うのですが、「人を救える仕事」って本当に良いですよね。

 

受験科目に生命科学っていう教科があるんですけど、これも独学で勉強しようと思っています。

 

まとまりはありませんが、ではまた。